Introduction of Staffスタッフ紹介

TAKAYOSHI
OSHIMA大島 崇義

事業本部 営業推進部 課長
2012年入社(入社6年目)

  • (スタッフイメージ画像)

    私にとってのスカイライブとは

    設立当初からスカイライブに携わってきて私が感じていることは、常に期待し続けられる会社だということです。
    小さな目標から大きな目標、そして夢など沢山ありますが思い描いていたものを現実にしてもらえ、更に次のステップへと想いを繋ぐことが出来て、そしてその過程で会社だけではなく自分自身も一緒に成長していける、それが私にとってのスカイライブです。

  • 私のお仕事について

    私のお仕事は14店舗の全体的な管理を行っています。
    主にパートナー様から依頼されたものに対して行動計画を策定しお店に共有、そして一緒に遂行していきます。
    その上で意識していることは「環境」を整える、又は作ること。やはり、遂行するにあたり従業員の方が遂行しやすい環境にあるかどうかで結果やその精度も変わってきますので、その為にツール作成や分析など作業環境や管理し易い環境を整えてスタッフがやり易くなるよう心掛けて仕事をしています。

    (スタッフイメージ画像)

TIME SCHEDULE ある日の1日

AM 10:00

出勤・清掃

‹ 各種実績集計 ›
各種実績を集計し数値の照合や修正などを行います。 集計後は各エリアに実績を配信し改善が必要な項目はエリア長と一緒に考え方針を決めていきます。

(スケジュールイメージ画像)
AM 13:00

ランチ・接客

‹ 商談 ›
パートナー様と現在の市場動向や施策などを話し合い、今後の方針を各店へ共有しています。
‹ 会議 ›
エリア長・店長と集まり成功事例の共有や現状の課題、今後の取り組みや施策など話し合いを行っています。

(スケジュールイメージ画像)
AM 17:00

POP作成・接客・在庫管理

‹ 店舗巡回 ›
各店舗をラウンドしお店の問題点などないか、スタッフが困っていることはないかなど実際にお店に行き話を聞いたりし確認します。

(スケジュールイメージ画像)
AM 19:00

閉店作業・退社

‹ 実績確認 ›
各店の当日の実績を確認して成約があったスタッフの報告に対してコメントをします。
全てのお店を回るのは中々難しいのですが、オンラインでスタッフとのコミュニケーションを図っています。

(スケジュールイメージ画像)

大島 崇義さんってどんな人?

頼れる存在です。

仕事面では、現場で働く私たちスタッフを支援してくださっていて、いつも迅速で正確に答えをくれる頼れる存在です。
第一印象は、「クール」でしたが、実際に会って話をすると、お茶目な一面もあり仲間思いで素敵な方です! ソフトバンク高柳 クルー 中桐 亜記

就活生に一言!

昨今は大変な時期だと思いますが今しか経験出来ないこともたくさんあると思います。
迷った時はとりあえずやってみる精神で今を楽しむこと!自身で考えた行動に無駄は一切ないと思います。必ず次へ繋がるはずですから。事業本部 営業推進部 課長 大島 崇義

BRIDGING EVERYONE’S SMILES.

SPECIAL CONTENTSスカイライブ特別企画

「入社してみてどうだった?」

ソフトバンク岡山西バイパス店
劉 瓊龍

ソフトバンク岡山西バイパス店
槙野 花